今月観た映画、備忘録として


映画は大好きで
月に最低でも二回は観たいと思っています


先月、書くのを忘れたので二ヶ月分です

天空の蜂
東野圭吾の小説を映画化
1995年に原発問題をとりあげたあたりすごいですね
邦画も最近は面白い映画があり
こちらも面白かったですよ
突っ込みどころが満載ですが、そこは映画として割り切り…
観てよかったなぁと思いました

PANネバーランド、夢のはじまり
童話「ピーターパン」の実写化
途中退屈することなくあっという間に終わってしまいました。
仲間を助ける為に自分を信じて、深い谷に飛び降りる(飛んだ)ピーター
ゾクゾクっとしました。
ヒュージャックマンの黒ひげもなかなかヨカッタです。
ファンタジー好きな方是非

コードネーム U.N.C.L.E.
1960年代の人気テレビシリーズ「0011ナポレオン・ソロ」を映画化
人生の大先輩と一緒に観に行きましたが
幼少の頃にナポレオン・ソロを観たと言ってました。
展開が早いので、しっかり観ないとあとでアレっとなりますよ
CIA(アメリカ)とKGB(ロシア)のスパイの関係性も面白かったです
それから、ファッションもおしゃれで楽しめますよ
シリーズ化されそうなので期待!!

マイ・インターン
ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイというオスカー俳優の競演作
仕事と家庭を両立し会社も経営するという勝ち組のアン・ハサウェイに
突然試練が・・・
40歳年上のロバート・デ・ニーロが会社に入り
そばで見守るというヒューマンドラマです。
どんな時でも温かいまなざしのデ・ニーロ
途中、二人が恋人関係に?なんて下世話な想像もしましたが
最後まで紳士でした
心癒される映画でした






映画館で起きたハプニング

ハプニング
上映が始まって間もない頃
突然 

C中年男性
A子の椅子を蹴とばす

A男
立ち上がり大声で「なんで蹴とばすんだ・・・」

C中年男性
A子が何度も携帯をさわっている
        マナー違反だ・・・

A男
蹴とばさなくてもいいだろう

C中年男性
10分で3回だ
そんな非常識な奴、言ってもわからないだろう



確かに何度も見てい私も気になったわ・・・
と思いましたが、黙って様子を伺う

A男C中年男性が怒鳴り合っている最中
A子無言で固まる

B男
突然立ち上がり、お前らの喧嘩を見に来た訳じゃない
みんな映画を観に来たんだ
出ていけ・・・

と怒鳴る

A男
C中年男性:静かに映画を観る

上映終了後

A男とA子
エンドロールが始まってすぐに逃げるようにいなくなる



エンドロール終了後

C中年男性:
B男に悪かったね・・・と一言


上映中は暗いので、ちょっとスマホを触るだけで目立つんですよね
蹴とばさなくても、冷静に注意すればよかったのでしょうが
何度も携帯を触っていた A子がやはり悪いと思いますが・・・

B男が怒らなかったら
私、席をたち係員を呼びに行こうかと思いました。
怒鳴り合いの喧嘩をしていたので

お互い、マナーは守りたいものです

映画の感想よりも、記憶に残ってしまいました。
半年くらい前の話です。







今日もありがとうございます(^^)

ランキングへ参加させていただきます。
恐れ入りますがポチっとお願いします


インテリア・雑貨 ブログランキング



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村