izuminダイアリー

居心地の良いお部屋をめざして…

ご訪問いただいてどうも有り難うございます(^^)

居心地のよいお部屋を目指して…

模様替え、整理整頓、ネイルやコスメ、時々猫も登場!!
目標はシンプルモダン 
白いお部屋に憧れています♡

よろしくお願いします

その他

新しい仲間のご紹介


我が家に新しい仲間が増えました。


鹿君です


2015-11-10-12-46-42

でも、この鹿君・・・

2015-11-10-12-46-51

ボロボロなんです

2015-11-10-12-46-54

ここも・・・

2015-11-10-12-47-00

全身傷だらけ

2015-11-10-12-47-18

足も脱臼しています

2015-11-10-12-47-48

仕方ないので、ダイソーで購入した
イス脚カバーをつけてみました

2015-11-10-12-48-39

このままだと床が傷だらけになってしまうのです

2015-11-10-12-48-49

蹄で隠してしまったら、分からないですよね




実はこの鹿君
会社の備品だったのです

椅子で80㎏までOKとの事

会議室まで行かないけど
ちょっとした打ち合わせをしたい時など
デスクのそばに持ってきて椅子の変わりにしていたのです



我が家の猫も一年
その会社で暮らしていたのですが
その際、この鹿君をケリケリして
傷だらけにしてしまったのです。

で、もういらないとの事で
我が家に迎え入れました




このまま抱っこして
地下鉄に乗りました。

結構、視線が痛かったです









今日もどうもありがとうございます。

ランキングへ参加させていただきます。
恐れ入りますがポチっとお願いします


インテリア・雑貨 ブログランキング



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


soilで湿気対策とmuji cafeに行ってきました

湿気対策にsoilを使用しています


d080b534-s

猫のカリカリも湿気らない様に

fbe44675-s

soilを入れています


2015-10-18-13-52-59

最近、soilが変色してきました

2015-10-18-13-53-18

調べたところ、変色しても品質には問題ないそうですが

2015-10-18-13-58-39

気になるので、ちょっと洗ってみました

2015-10-18-13-58-42

もちろん、購入時の様な色にも戻りませんが…

2015-10-18-13-59-10

ベランダで天日干し

2015-10-18-13-59-32

まだカリカリの粉はついていますが

2015-10-18-18-23-25

せっかくのカリカリが湿気っても可哀想なので

これで毎日、美味しく食べてくれる事でしょう(´∀`*)



そして




名古屋に無印cafeがOPENしたので行ってきました

2015-10-07-14-52-18

私達の席は「畑」

2015-10-07-14-51-58

選べるデリ3品
ムサカ・コシャリ・蕪と柿と雑穀のサラダを選択しました

2015-10-07-15-42-21

食後にデザートもいただきました。


美味しかったです
ごちそうさまでした






今日もありがとうございます







ランキングへ参加させていただきます。
恐れ入りますがポチっとお願いします


インテリア・雑貨 ブログランキング



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


来年の準備 手帳やカレンダーを購入

今年も残りわずかですね・・・
もう10月だという事に驚いています


店頭には来年の手帳やカレンダーが並んでいますね
早く購入しないとお気に入りの物が売り切れになってしまいます

という訳で仕事の帰りにLOFTに行ってきました

2015-10-11-11-49-12

2016年の手帳
カレンダー
ボールペン3本を購入しました

2015-10-11-11-49-22

こちらのカレンダーは毎年購入しています

2015-10-11-11-49-38

主張しすぎない色合いが気に入っています
また小さくて可愛いのもお気に入り

2015-10-11-11-50-36

手帳はこんな感じ

2015-10-11-18-10-26

いままで使用していた手帳

セブンイレブンのメモ帳は購入リスト用
毎日、スーパーやドラックストア、100円ショップなど
購入する予定のものを書きだしています

2015-10-11-18-10-49

こちらの手帳
丈夫で長持ちしていますが
リングの部分が書きづらいんです



職場ではGoogleカレンダーを利用してタスク管理をしています
自宅では別にGoogleカレンダーを利用してプライベートのスケジュール管理をしています

プライベートのスケジュール管理って
たいした予定はありませんが
ランチとか映画、ネイルサロンの予約以外に
月に一度のゴミ出しとかも入力しています
すぐに忘れちゃうんです(^^;

あっあと宅配便の到着予定などの管理もしています




今回、購入した手帳には
ルーティンワーク以外の業務を記載しています
終了した業務、忘れてはいけない業務
必ずしなくてはいけない業務など
自分なりのルールを決めて色分けして
細かく記載しています


のちに役に立つ事もあるんですよ

2015-10-15-22-09-16

無印で購入したクリアケース中にペンを入れて持ち歩いています








今日もどうもありがとうございます(^^)


ランキングへ参加させていただきます。
恐れ入りますがポチっとお願いします


インテリア・雑貨 ブログランキング



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

記事検索
ギャラリー
  • キッチン壁面にフォトフレームを
  • キッチン壁面にフォトフレームを
  • キッチン壁面にフォトフレームを
  • キッチン壁面にフォトフレームを
  • キッチン壁面にフォトフレームを
  • B-COMPANYに行ってきました
  • B-COMPANYに行ってきました
  • B-COMPANYに行ってきました
  • B-COMPANYに行ってきました