izuminダイアリー

居心地の良いお部屋をめざして…

ご訪問いただいてどうも有り難うございます(^^)

居心地のよいお部屋を目指して…

模様替え、整理整頓、ネイルやコスメ、時々猫も登場!!
目標はシンプルモダン 
白いお部屋に憧れています♡

よろしくお願いします

ハンドメイド

猫用キッカーをハンドメイしました


我が家の猫は
人の足や腕にしがみついて
ケリケリするので
キッカーを作ろうと思います


ダイソーのはぎれ

2015-11-10-15-18-49

適当に縫います

2015-11-10-15-36-02

綿を入れる部分は残しておきます

2015-11-10-15-36-04

ダイソーとセリアで綿を購入

2015-11-10-16-06-15

ダイソーの綿はふわふわ
セイアの綿はちょっと固めだけど弾力はある

2015-11-10-16-08-38


好みは分かれるところですね

私はふわふわの方が好きですが
キッカーには固めに綿の方がいいかもしれません

2015-11-10-16-15-23

綿を入れたところ

2015-11-10-16-26-59

お茶パックにまたたびをいれました
少量です

2015-11-10-16-28-14

真ん中にいれて

2015-11-10-16-29-47

縫いま~す

2015-11-11-16-55-45

二個 完成しました

2015-11-10-17-00-37

これボクの


2015-11-11-16-57-11

お疲れさまだにゃ


2015-11-11-20-50-19


とりあえず使ってあげるにゃ



きゃ~かわいい






今日もありがとうございます(^^)

ランキングへ参加させていただきます。
恐れ入りますがポチっとお願いします


インテリア・雑貨 ブログランキング



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ペットドアを作りました

キッチンから部屋への引き戸


猫が自由に行き来できるように
いつも20~30cm開けてあります。


エアコンをつけていても
風がもれてしまうので
応急処置的に

100円ショップで購入したカフェカーテンを


662fc890-s

しょぼすぎます

7d4dcf1e-s

クリップって

03c8d72f-s

仕方ないので手作りします

0957bce6-s

プラ段を購入しました
(プラスチックを素材として作られた 段ボールシート)
(800円×2枚)

8b6f2236-s

プラ段ははさみやカッターで簡単に切る事ができて
軽量なので便利です

3枚に切ったものを
両面テープで貼り付けて

ちょっとガタガタですが

a41bcfc2-s

完成です

c14985a4-s


猫もあっという間に通り抜け

早すぎて写真が撮れませんでした




改善点は色々ありますが
ペットを飼っていらっしゃるご家庭の皆様

いかがでしょうか?





今日もありがとうございます。

ランキングへ参加させていただきます。
恐れ入りますがポチっとお願いします


インテリア・雑貨 ブログランキング



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




記事検索
ギャラリー
  • キッチン壁面にフォトフレームを
  • キッチン壁面にフォトフレームを
  • キッチン壁面にフォトフレームを
  • キッチン壁面にフォトフレームを
  • キッチン壁面にフォトフレームを
  • B-COMPANYに行ってきました
  • B-COMPANYに行ってきました
  • B-COMPANYに行ってきました
  • B-COMPANYに行ってきました